おらが部屋にも文明の利器来ただ〜

ついに我が家にも文明の利器・エアコンを導入しました! なんかフィルターを自分で掃除してくれる賢い子のようで。埃の多い我が家もこれでばっちりです。まぁ、冬のボーナスをいきなり使っちまいましたが。
で、取り付け日。ホントは昨日だったんですが。我が家にはエアコン用の穴*1がなかったのですよ。で、それ込みで工事をお願いしたんですが。なんか「鉄筋だと普通の穴あけ機じゃ駄目なんだよね〜」とか言われまして。ふーん、そーなんだーと思いそのときは後日連絡いたします〜ということで話はついたんですが。とりあえず販売店には文句を言っておこうと思いましてさらに友人の薦めもあって電話かけたんですよ。
そしたら「申し訳ございません明日午前中にお伺いさせていただきます〜」とか言われまして*2。今日午前中に取り付けて行ってくれました。しかも穴あけ費用がホントなら18,000円くらいかかるらしかったんですが、それもタダにしてもらっちゃって*3。まぁ、そのおかげで1日半も会社休んじゃったんですけど。ともあれ、現在快適ライフを送っております。

*1:ドレーン…… だっけ? それ通すやつ

*2:いや、そんなにガラ悪くしゃべった気はないんですけど

*3:ここ重要。テストに出るよ〜