ソードワールド2.0早速遊んでみた。

昨日発売したソードワールド2.0をマスターで遊んでみた。
シナリオは旧版の本当に初期に発売された「石巨人の迷宮」を2.0向けにちょっとだけリニューアルして*1やってみました。
とりあえず何とか全滅は避けられました。これで全滅マスターは返上ですね!?
戦闘面ではグラップラー*2強かった。投げられると自分の手番を消費した上で次の自分の手番まで回避-2っつーのがキツイ。…と思ってルールを読み返してみたら補助行動で立ち上がれますね。ま、まぁそれがなかったら正直今回全滅してたんで良しとします。
あと、先制をとるのは重要です。つまりスカウト技能はかなり重要。
今回はよいプレイヤーさんたちに恵まれて楽しいプレイになりました。またマスターするぞー。

*1:といっても敵データとお宝データを少しだけ変えてみただけだけど

*2:というか投げが