2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越は無事に出来そうです(?)

今日、家に帰ったら机の上に判子の押された保証人同意書がありました。親父、サンキュー。

逆転ホームラン?

親父が保証人をやらないとか言い出しました。どうしましょう。

部屋で増大するエントロピー

10数年間溜まりに溜まった本・ゲーム・埃などを見て愕然とする。これを片付けないといけないのか……

酒はいいねぇ。

今日も仕事。でも明日も仕事なので早めに切り上げて弟と呑み。よく呑みました。

引越業者はどこにしようかなー。

ていうか明日には電話しないと間に合わないんですが! どうしよう!?

オーレーオレオレオレー

先日、うちにもついに振り込み詐欺の電話がかかってきたそうな。ウチの母親が電話を取ったそうだが、結構びっくりしたそうな。 「(泣きじゃくりながら)○○(←弟の名前)だけど、大変なことをしてしまった」 とかいったらしい。ちなみにこの時、ウチの弟は2…

荷物まとめにゃ

今日は特に進展なし。

引越ラッシュアワー。

Cookie Errorに見積もりを依頼したらあっという間に8件も返事が。みんなどこも必死なのね。 しかし引越費用最低4万は見なきゃあかんか…… ちょっときついかも。

明日は住民票と印鑑証明を取りに行きます。会社を午前中だけ休んで。

今日、不動産から電話が来て「大家さんの了解を取り付けました」とのこと。ああ、でも仕事引越し準備買い物その他もろもろやることが一杯だ。俺もいっぱいいっぱいだ。

下見、そして審査

今日、下見に行ってきました。予想通り築年数が30年とちょっと古め*1なのと、トイレが和式ということを除いたらおおむねよい物件だったので話を進めることに。明日審査資料をFAXで送ります。 *1:ただし、リフォーム済み。

修羅場モード不発続行中。

どーにも気合が入りません。仕事しなきゃ引越しも出来ないってのになぁ……

明日は下見

成増に2Kで67,000円の物件があるので明日見に行く。正直、ものすごく怪しい物件だが安くて近くてしかも2部屋なので*1多少古くてもまぁいいやという気持ちで見に行く。あ〜、早く一人暮らししてー。 *1:TRPGで人を呼ぶときに二部屋あると楽そうなのでよい

修羅場モード不発。

昨日、一昨日と睡魔に負け、仕事できませんでした。ええ、負け犬ですよ。それが何か?

ですので

しばらく一行更新になります。もし2〜3日日記の更新が滞ったら「あー、馬鹿がバカやりすぎて倒れたなー」とでも思ってください。

これから会社に行きます

体調悪につき*1午前休をゲット。普段*2+4時間の睡眠時間で人はこんなに穏やかになれるんだね…… *1:医学用語で言うところの「ただ眠いだけ」 *2:平均4時間

どこか変なのだろうか

仕事中、手のひらから変な汗が出て止まらなかった。

今日は何もしない日。

昼くらいに起きて2度寝しようかするまいか迷ってるうちに結局寝る。その後、13:30くらいにもそもそとおきて飯を食らい、自分の部屋に引っ込んで頭痛と戦いつつずっとゲーム。うわぁ、絵に描いたような引きこもりだぁ。

詳細後日とか書いといて

書く気が起こりません。もーなんかまったくといっていいほどやる気が出ない。

休日とはこうありたいものだ。

午前中はだらだら仕事、午後はがっつり遊び。詳細は後日。疲れ果ててます。

夜の歌舞伎町。

最後はビリヤードとダーツで締め。俺は終電が迫っていたのでビリヤード2ゲーム、ダーツ1ゲームで帰りました。結果? 聞くなよぅ。調子悪かったんだよぅ。

セイギノ(↑)ヒー(→)ロー(↓)

最後にKONAMIのガンシュー、セイギノヒーローをえぬ。さんとやる。全部で7機もあるので3コインで全クリ。しかしなー、ラスボスはなー、あれはないよなー。ねぇ、えぬ。さん? ネタバレになるので詳しくは書きませんが。 あと、エンディングにあの人が出て…

寄る年波には勝てん……

DDR

その後、あきらさんと一緒にDDRをやる。こないだ飲んだ直後にやったらマジで吐きそうになったんだよなーと思いつつコイン投入。選んだ曲は以下。 dead end dynamite rave MAX 300 死にかけた。昔*1は余裕で10連続プレイとか出来たのに…… MAX 300もこないだ…

うれしいけれど、ちょっぴり恥ずかしいですぅ

食事後、俺の希望でゲーセンで少し遊ぶ。いや、結果的に少しではなくなったのですが…… まずはマジアカ。7人でひとつの台を使うという荒業で優勝をゲット。周りの方々すみません。

大熱唱。

その後、このままダーツへ行くかカラオケに行くかという意見がありましたがまぁ、カラオケへ。そしてその場に着くなりノリノリになる一行。 乱れ飛ぶアニソン! 飛び交う高音! ハジケ狂う裏声! いやぁ、すごかった。俺も負けじと「天体観測」と「大見解」…

十数年ぶりでも結構いけるね。

そしてスケート。1時に原宿にて待ち合わせ。本来は行く予定ではなかったのだが、俺の中の我慢できない人が「遊びたい遊びたい遊びた〜い」というので。飛び入り参加だけど大丈夫だろー、とか思っていく前にポップンなんぞをやっていたのだが、そのせいで5…

と、まぁ

大変楽しい一日でした。

そしてご飯。

カラオケ終了後、えぬ。さんと合流しとりあえずご飯へ。ゆったりまったりとサイゼリアですごすか〜と思ったら、地下にあるはずの店の地上の入り口に待っているらしき人が。 こりゃ無理だわ〜と急遽店を変更、ペッパーランチで手早く済ます。

知らない間に新作が

昼飯はラーメン。うちの会社の近所によってこやがあるのだが、しばらく来ないうちにメニューが一新。いや、よく見てみるとメニューは大して変わってなかった。メニューが書かれた紙が変わってただけで。 ただ、知らない間に「炙り焼き 香味鶏らーめん」なる…

遊びまくりました

午前中は「午後から遊ぶぞ」を念仏のように繰り返しながら仕事に励む。2時間ほどだがまぁそこそこ集中できた。