十数年ぶりでも結構いけるね。

そしてスケート。1時に原宿にて待ち合わせ。本来は行く予定ではなかったのだが、俺の中の我慢できない人が「遊びたい遊びたい遊びた〜い」というので。飛び入り参加だけど大丈夫だろー、とか思っていく前にポップンなんぞをやっていたのだが、そのせいで5分遅刻。やべぇ、誰もいなかったらどうしようなどと考えつつ原宿に到着すると、TRPG仲間でありmixi仲間でもあるばんゆうさんとあきらさんを発見。残りの参加予定の方々とも何とか合流できました。
その後、発案者さんが少し遅刻するとのことなので先に代々木国立競技場のスケートリンクへ。へ〜、アイスホッケーやってるのかー、ダフ屋うぜぇ〜とか思いつつ入場券売り場へ行くと。

〜本日イベントにつき全面一般開放しておりません〜

マジか。どうするどうするカラオケに行くかなどと相談していると発案者さんからお電話が。どうやらこちらに任せるとのこと。まぁ、この機会を逃したら次はいつにいけるかわからないので別の場所でスケートにしましょうとのことで千駄ヶ谷へ。途中発案者さんと合流しつつ、明治神宮外苑スケートリンクに到着。

すげぇ混んでる。

どうやら代々木国立競技場に行く予定だった人たちが退去してこちらになだれ込んできた模様。きついなぁ、ちゃんと滑れるかなぁとか思いつつ受付を済まし靴を借りる。

そしてやっとスケート。行くのは小学生のとき以来だから10年を超えているはず。ただ、思ったよりもうまく滑れました。人が多くてウザかったけどネ!