甘党の懲りない挑戦

というわけで、再びチャレンジ。今回はヨドバシAkiba4階の丸福。何でも大阪ではかなりの有名どころだそうで。
今回の連れ添いは、わが弟と昨日はアウトだったえぬさん*1。とりあえずえぬさんとは4時30分合流で話が進む。それまでは弟とゲーム探し*2
そして4時30分ごろ合流。意気揚々とヨドバシAkibaへ向かう。
4階にいってみるとやや微妙な時間帯にもかかわらず列ができてました。でも直前の人があきらめたので割と早く入れましたよ。そしてオーダー。
私はチーズトーストともちろんホットケーキ! それと冷たい牛乳*3。弟はアイスコーヒーとホットケーキ、えぬさんはホットコーヒーとホットケーキでした。さらにどうやらホットケーキのシロップが蜂蜜とメイプルシロップから選べるらしい。迷った結果俺とえぬさんが蜂蜜、弟がメイプルシロップ。
味のほうは、うん、まさしくホットケーキ! 外はカリカリ中はもふもふで、たっぷりバター*4と蜂蜜がいい感じに絡み合ってとてもうまい! まさしく王道的な味でした。
ちなみにコーヒーは「とても濃ゆい」(弟とえぬさん談)らしいです。
その後ゲーセンによって、再びゲーム*5探しをして解散。大変よろしい日でした。
えぬさん、急に呼び出してすんません。*6


追伸:次はこの辺かな……

*1:今日は昨日とは逆にあきらさんがNGでした

*2:弟は龍が如くというゲームが欲しかったらしい。結局手に入りませんでしたが。

*3:悪かったな! 体質的にコーヒーは駄目なんだよ! でも牛乳がコップ1杯300円はぼりすぎだと思う

*4:最初から溶けてて、ちっさいガラスのココットに入ってた

*5:くどいようですが龍が如く

*6:でも後悔はしていない。またきっとやる。