あの、素晴らしいノベルゲームをもう一度

ちょっとばかり乗り遅れた感大ですが、一押しゲームの紹介を。

あのプレイした大部分の人たちを悩ませ、カタルシスに酔わせた「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」ってなげぇよ! もう「だらよ」でいいや。の発売が決定しました!
で、この「だらよ」ですがhttp://www.anos.co.jp/さんというゲームメイカーさん*1が出してるゲームで、「anos」というシリーズの4作目になります。ゲームジャンルとしてはノベルゲー+αといった感じのゲームです。
シリーズ通して登場する「anos」という時間と記憶をつかさどる宝石に言葉を記憶させ、分岐点で覚えた言葉を使用することにより選択肢が分かれるタイプのゲーム。さらにこの宝石の時間をつかさどる力によりバックログで戻った場所から再スタート! てなこともできます。
リンク先に「だらよ」の説明があるのでぜひ読んでみてください。読めば読むほど期待感と困惑(むしろこっち)が広がること間違いなしです。
ちなみに今回のanosちゃんはツンデレだそうです(*´Д`)ハァハァ
あ、発売は7/21だそうです。

*1:同人屋さんではない